フラガール
「フラガール」の完成披露試写会に有楽町マリオンへ行って来た。超満員であった。期待のほどが窺える。昭和40年、エネルギー革命により閉鎖が迫る炭鉱町、そこにハワイを作ろうというプロジェクトが持ち上がった。その目玉がフラダンスショー。炭鉱で働く家族の娘たちが様々なしがらみを乗り越え、成功へと必死に頑張っていく。決して暗い話ではない。
« 5月検索キーワード | Main | パソコンの修理 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 魂萌え!(2006.05.14)
- てれすこ(2007.11.04)
- オリオン座からの招待状(2007.10.28)
- フラガール、おめでとう(2007.02.20)
- フラガール(2006.06.11)

Comments
や!ウォーター・ボーイズとかスイング・ガール系のお笑い青春モノかとおもいきや、サイトのオープニングのフラッシュはマジメそのもの!
はて?これは一体どんな話なんだろうとサイトの中を覗くと・・・なんと常磐ハワイアンセンターの文字が!!それで北国とフラダンスなんだーと一瞬納得しかけたものの改めて「待てよ?そもそもなんで炭鉱町にハワインアン・センター??」という根本的な疑問が!
その答えが映画になったものですか!これは背筋をぴんとのばして見るべきだな・・・と思ったらトレイラーの「特報」見て一気に脱力しました(爆)。
Posted by: koolpaw | Jun 12, 2006 at 14:34
koolpawさん、こんばんは。
あの「特報」を見ましたか(笑)。いやはや、私も何にも言いません。映画の内容はまじめなんですよ。それから、昨日のフラダンス、これは良かった。本当は一般の人は写真撮影不可なんですが、撮ったものはしょうがないのかな(笑)。いずれにせよ、『「待てよ?そもそもなんで炭鉱町にハワインアン・センター??」という根本的な疑問が!』を、映画を見て解消して下さいね(^^)。dより
Posted by: dawn | Jun 12, 2006 at 22:25